2014年10月27日

頑固親父

桜の紅葉で、美しいものを見たことがありません。
明るい日の下で見たらどうかはわかりませんが、雨けむる薄暮の桜の紅葉に、思わず「わっ」とコトバがもれました。
運転中ですので、ほんの数秒見ただけなんですけどね產後脫髮

京都ではいつも行く「華麗屋」さんで今日はカツカレーを食べました。

いつもはチキンカレー500円を選ぶのですが、昨夜見たTV火曜サプライズでカツカレーを食べている場面があり、ものすごく食べたい!と思ったのです。

サクサクで美味しかったです。今日は700円。

華麗屋さんのHPはありませんが、食べログで口コミが読めます豐胸療程

開店当初から値段を変えておられないそうで、お腹をすかせた学生さんにガッツリ食べさせてあげたいという頑固親父?の一徹なんだそうですが、このせちがらい世の中でジャンボチキンカツの定食が500円です。サラダと味噌汁と小鉢がついていたと思います。

私は食べきれませんのでタッパ持参で残りを持ち帰ることもありました。最近はカレーが多いです。
他にも定食がありますが、いずれも量が半端じゃないです。消費税が上がっても、お値段据え置き。
お金がない若い方にがっつりという心意気に、なぜか感謝したくなります。

場所は京都市北区紫野宮東町 堀川紫明を東に入った南側で、スーパーの2階にあります。
お腹をすかせた学生韓國食譜さん、近所なら行ってみてください(^^)

私はほぼ月一でかれこれ10年くらい通っています。

ではまた明日
posted by ligfsorg at 11:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

周囲で音がしたり

2匹とも、ウンPの時は場所を探し、いよいよするまでにちょっと時間がかかる。

特にハクは、スタイルが整っても、周囲で音がしたりするとやめる時がよくある。zhanghuyiu

今日は走ってくる人もいないようだから、大丈夫かなと、回収袋の準備をしながら、凛太郎を見たら、なんと拾い食いをしているではないか!

「コラっ!凛太郎」と叱り、リードで引き戻す。hulaheiyou


ハクは自分が怒られているような気になってしまったようで、、、。

出かかったものが止まったらしい。

気の毒なことをした。Words to Live by

「あんたに怒ったんちゃうからな。凛太郎に怒ったんやし。ごめんやで」と言い、凛太郎が何を拾い食いしていたのか確認に行った。hulaheiyou's blog'



トウモロコシの実だけが少し落ちていた。

ハクは身近で起こる不意の音にもすぐにビクッとする。母ちゃんの「コラっ」にはかなりビビる。

2匹いると片方だけ叱っていても、もう1匹もビビるのかと思って見ているが、凛太郎はハクほどではない。hulahemeng

それにしても、出かけていたものが止められるというのも犬の身体機能のスゴイところかもしれない。
シッコだって、一度に出さずにちびちびと。もう雫ほどしか残っていなくても、まだかけたいというのは、やめて欲しい飼い主ではあるが。
posted by ligfsorg at 11:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

