2015年05月26日

まいます。奥さん役

片片記憶
好在蕭穎士心態好,沒有官職倒也樂得清閒自在。悵然山河既不容爺,爺便去潑墨嘯歌,及時行樂,縱然心有憂思也不枉此生呵! 他在散記中曾道“冬之宵,霰雪斯瀌.我有金爐,熹其以歊.夏之日,炎景斯鬱。我有珍簟,淒其以栗。有旨者酒,歡其且矣。”他沒有範仲淹“居廟堂之高,則憂其民,處江湖之遠,則憂其君”的愛國熱忱,惟願守著那冬有金爐,夏有珍席,閑有佳釀,樂有妙趣的逍遙日子,且歌且行。
然沒過幾年,蕭穎士又被朝廷召了回去,因為那篇《伐櫻桃賦》寫的甚是文采飛揚,筆觸幹練,觸動人心,深得史官韋述的青睞,故而對蕭穎士亦是仰慕已 久,由衷嘆服,最終竟不惜向皇帝提議讓他來取代自己的職位。李林甫並沒有阻止,因為他對蕭穎士始終有種強烈的征服欲,想將他據為己有,甚至很期待他的歸 來。蕭穎士上任後,可想而知,李林甫對他是百般勸說和拉攏,主動獻殷勤,但結果呢,自討沒趣,換來的依然是蕭穎士的橫眉冷對。reenex
沒想到幾年未見,他那高傲的性子非但沒有絲毫消磨,還尤為見長。一怒之下,李林甫再一次罷免了他的官職,讓他從哪來滾哪去。對於這一結果,蕭穎士無 話可說,常在河邊走哪有不濕鞋,官場上的沉浮起落,又怎是他這一介草民能夠選擇的?即是如此,那便既來之則安之,隨心而動,隨遇而安吧,之後便兩袖清風, 遊覽大好河山去了。
これはお土産に持っていったところ、主が留守だったため、すべて私のお腹の中に入ってしまったのですが、久々に満足感を味わいました。

生クリームが好きということもあって、「まれ」には最近ケーキが非常に良く出てくるので、よけいに熱心に観てしまうのかもしれません。reenex

主人公の希が横浜のケーキを食べ歩いているのを見ていた時は「LDL値が高くなるんとちゃうやろか。若いし大丈夫か。ま、全部食べてるわけでもないやろうから」なぞと思いながら観ていたものです。

今日の放送は、なかなか良かったです。観ていて笑顔になれる時は良いです。

ケーキバカを演じておられる小日向さんは好きな男優さんです。
そういうこともあり、ますます観てしまいます。奥さん役のりょうさんのキャラクターも面白い。

まれの一生懸命は、見ている分には、なかなか良いです。

夢や希望を持ってと学校で、親からは何事も一生懸命と、洗脳されて育ち、一生懸命は周りが見えなくなるという弊害もありで、そのことに気がつくまでに随分と時間がかかり、何度失敗したことか・・・。
世の中には一生懸命働く人を煙たく思う人もいるのです。

希の幼少時代のように父親が反面教師となってしまい「夢なんて無駄」的に育つ人もいるかもしれません。

実際夢がなくても生きて行けますし、食べることだけが精一杯というような生活では、なかなか夢や希望は持てず、地道にコツコツしかない場合もあります。
社会人にもなればなったで働くことだけに精一杯になり、休みの日は寝て暮らすということもあります。
そうしてあれしたい、これしたいより、たまにはゆっくり休みたいが夢になったりもします。
何をするにも、大抵の場合はお金と時間がいることがほとんどです(反論はあるかもしれませんけど)。

私は人に「夢は?」と問われても、答えられず
posted by ligfsorg at 10:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

凛太郎は歯茎の

2匹とも昨年もお薬はちゃんと飲んでいましたが、もしものことがあってはいけないということでいつも血液検査は受けますが、もう少し安ければといつもいつも思ってしまいます。

凛太郎は歯茎の腫れだろうということで、抗生剤10日分と鎮痛剤4日分を処方されました。


フィラリアのお薬7ヶ月分×2匹 診察代、注射代、血液検査代などしめて24,078円(/_;)


フィラリアのお薬ってめっちゃ高いと思うのですよ。

凛太郎は1回820円、ハクは1回1,340円。体重によってお薬の値段も変わってきます。


年に1度のことだけど、ツライわん!


ところで血液検査、凛太郎の血はドロドロ、ハクはサラサラ。reenex hong kong

ミニチュアダックスのコは結構ドロドロのコが多いらしいです。

凛太郎は食べさせてもらえるものが、これで終わりということがわかるまでお水は飲みません。


まるで酒飲みが「粒が入る隙間があるなら酒を飲みたい」の反対でreenex 價錢

「固形物が入る隙間は作っておきます。水でなんかお腹は膨らしません!」てな感じです。

にもかかわらず、お水を飲んだら、小便小僧のように、すぐにシッコに行きたがります。


ハクはお腹の隙間を水で埋めているようです。

こっちはシッコチョイ出しで、散歩ならいざしらず、庭でもチョイ出しで、夜は何回でも外に出してというのが、母ちゃんちょっと面倒臭いと思うことも。

凛太郎は出せるだけ一度に出してくれます。reenex 效果
posted by ligfsorg at 12:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

